エントリーフォーム

第2回 Hatch!ビジネスプランコンテスト エントリーフォーム

この度は当ビジネスプランコンテストにご興味を持って頂きありがとうございます。

下記エントリーフォームから必要事項を記入いただき、エントリーをお願いします。

優れたアイデアであれば、ビジネスプランとして完成していなくても結構ですので、是非お気軽にエントリーください。

※注意事項

  • 文字数に制限はありませんが、簡潔に表現してください。

  • ピッチ資料や事業イメージ図等がある場合は別途添付してください。

  • 特許、実用新案権等の知的財産権、及び営業秘密やいかなるノウハウなどの情報の法的保護についても、応募者の責任において対策を講じた上で、一般に公表して差し仕えない内容でご提案ください。

  • 提出書類は返却しません。また、当ビジネスプランコンテストの審査やメンタリング以外には使用しません。

◆ 応募代表者情報

◆ 事業・プロジェクト概要について

プランの内容(誰に何をどのように提供するのか)とともに、提案理由・背景、ミッション・ビジョン(社会にどう貢献できるか。ビジネスの理念、意義、価値、目標など)が分るようにまとめてください。

​地域貢献性

新規性、独創性、コアコンピタンス(独自の強み)、明確な特徴などを強調してください。プランの根拠となるような研究成果などがあれば教えてください。

オリジナリティ

プランを実施する地域に対してどのような波及効果を見込んでいるか。経済活性化や雇用促進、コミュニティ形成など具体的な地域への波及効果を教えて下さい。

地域貢献性

プランの実現に向けてどのようにして推進していくのか。具体的な事業活動計画、目的、基本戦略を明記してください。その中で課題・問題点とともに、その解決方法を示してください。

実現可能性

ターゲットとする市場の現状と将来予測を教えて下さい。ターゲットは「どこ」「だれ」なのか。マーケットのニーズはどういうところにあるのか。調査資料、予測データがあれば、下部の資料添付で提出してください。

実現可能性

収入(何で収入を得るのか、経費・支出(必要なコスト、会社設立の場合は人件費も試算)、収益見込みなどを盛り込んで数年の計画を教えて下さい。

実現可能性

◆ 参加者ご自身について

今回参加に至った経緯、起業への想いを教えて下さい。

リーダーシップ

プランに関する経験や知識の今の習得状況や今後の見通しを記入してください。

リーダーシップ

プラン実施のための連携体制や協力者の現況や今後の見通しを記入してください。

リーダーシップ

時間がかかってもかまいません。条件が整えば起業する意思はありますか。

⑪ 起業の姿勢

◆ 現在(記入日)の活動状況について該当するものをチェックしてください。

活動状況を選択

◆ ピッチ資料や事業イメージ図等がある場合は以下よりアップロードしてください

アップロード

​エントリー完了ページが開くまでお待ちください。